So-net無料ブログ作成
検索選択

東京 [日本一周歩こうかい]

浦安.gif
・日本一周歩こうかい
東京を通過しました。
品川に向かっています。

追伸:折り紙
この間、コーラス練習に行ったら、友達の一人が折り紙で箱を折っていて
なんだか気になっていました。
今日、折り図の入った袋の中を探したら…。
なんと、新品の本がありました。
s_DSCN2524.JPG

写真では表紙に線が入っていますが[たらーっ(汗)]
今日使うまで、持っていることを知りませんでした。
忘れているのか??
まったく買った覚えがないのです。
もしかしたら、入院していた時に義姉が買ってくれたのかもしれません。

折り始めると、すぐにハマってしまいます。
とりあえず、手持ちの折り紙で折ってみました。
s_DSCN2525.JPG
s_DSCN2526.JPG
中に仕切りを入れてみました。

模様のある折り紙は、いろいろ混ぜるよりも
同じ紙を同じ方向に折った方が良いような気がしました。
でも、ひとつの箱を折るのに、同じ紙が8枚必要です。
お散歩ついでに、写真などの柄のある折り紙を買って来てしまいました。

s_DSCN2534.JPG
s_DSCN2535.JPG
食後に3つ折りました。


s_DSCN2536.JPG
全部で8個できました。
会社に持って行って、おやつ交換の時に使おうっと。

おしまい。



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感