So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩 [お散歩]

今日は涼しくて気持ちのいい一日でした。
風がさわやかだったので、お散歩に行きました。

ぐるりと遠回りしたら、いろいろ気になる物を見つけました。

諏訪友が教えてくれてから、桑の木が気になって
これがけっこう目につくようになってしまいました。
けっこうよく生えています。

葉っぱの切れ込みにすごく違いがあります。
s_DSCN2308.JPG
s_DSCN2311.JPGs_DSCN2309.JPG
s_DSCN2312.JPG
s_DSCN2315.JPG
s_DSCN2324.JPG
s_DSCN2326.JPG

これを撮った所は、歩道に沿ったせいぜい300メートルくらいの範囲なのですが。
すごい細かい切れ込みのもの
そこそこの切れ込みのもの
左右も対称ではなくて、片側だけ切れ込んでいるもの
まったく切れ込みのないもの
大雑把な切れ込みの物の方がウエーブがあるような気がしました。

こういうのは夏休みの自由研究にして、写真を集めたらおもしろそうです。


s_DSCN2332.JPG
カンツバキの実が、あまりにもツヤツヤピカピカなのでびっくりしました。


s_DSCN2306.JPG
これはなんでしょう?
ガガイモだろうか??


s_DSCN2296.JPG
s_DSCN2297.JPG
2、3日前からツルボが目立ち始めました。
なんだかいきなり、うわっ[exclamation×2]と花を開き始める感じです。


s_DSCN2285.JPG
これはなんだろう??
公園の花壇にあったから、園芸品種のものだろうと思われますが。
チョウチョが止まっている所を撮ったら、なんか水中のような不思議な感じになりました。

中央公園にはカワセミちゃんがいました。
ここはけっこう人が多いから、カワセミちゃんもそんなに神経質ではくて
わりにじっと見ていても逃げません。
双眼鏡を持って行かなくて残念でした。

ぐるぐる回ってやっと一万歩になりました。
よかった。


追伸:昨日のこと
昨日、職場の居室の隣、洗い場の外に、ヤモリちゃんがいました。
で、部屋に戻って、カメラを取って来て写真を撮って、
なにをしていたのか?????
そのままそこにカメラを置き忘れていたみたいです。
お掃除の方が教えて下さいました。
写真を撮った後、どうしたのか??????
まったく記憶がありません。
困ったものです。

s_DSCN2274.JPG
このヤモリちゃんは、弱っていたようです。
帰りごろ、動かなくなっていました。

来週、そのまま残っているかな???

おしまい。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感