So-net無料ブログ作成
検索選択

古布 [編み物]

佐久友より、古布がど~~んと届きました。
うれしい~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
s_DSCN2175.JPG

人からもらう布って、自分では買わないような色だったり柄があるから
組み合わせを考えるのが楽しいです。
これはほんの一部。
まだまだたくさんあります。

暑すぎて、ほかにはやる気が起きないから、布編みができるのだ[exclamation×2]
夏の暑さがありがたい。
一句。
「古布や手仕事没頭暑気払い」

切手も送ってくれたのですが、切手ネタは
「おったまねんこ」の方に回しま~~す。

今朝は涼しくてとても気持ちが良かったので
すごく久しぶりに歩いて職場に行きました。
というのは、このところ、眠るときに足がだるい!!
足がだるいということは、今まであまり感じなかったような気がするので
もっと歩いた方が良いのではないのか、と、気になっていました。
「夏休み子供科学電話相談」を聞きながら、
私のお気に入りの先生のお話が心地良く
足取りも軽~~~く、感じられ~~~。

しかも、職場に着いたら、昨日まで「もんもん」としていた
ある問題が少し進展した!!
良かった。

スーパーに買い出しに行ったら、
カートを戻そうと思った時に、すっと手を差し出してくれた方が
私のカートを持って行ってくれました。
すごい、にこっと笑ってくれて。
なんだかいいことづくめの一日だったよ。

あざ~~~っす!!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感