So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグ、できました。 [捨てるもの]

メリヤスとかタオルっぽい布を、滑り止めシートに結んで
ラグにしました。

作り方は簡単です→リンク

s_DSCN1385.JPG
布を切って、丸めておきました。

s_DSCN1386.JPG
一つの玉が、けっこう大きいです。

s_DSCN2111.JPG
近くの100均で滑り止めマットを買って来ました。
大きかったので、切りました。
これは四分の一に切ったもの。

どうも、このマス目の大きさだと、布は1センチ×6~8センチの短冊切りが良さそうです。
丸めた布はだいたい3センチ幅で作っていたので、
8センチに切り分けたあと、半分の細さにしました。

小さかったけど、
けっこう時間がかかりました~~。
ひと月くらいかかったんじゃないかな?
s_DSCN2108.JPG

本当は、白っぽいのだけを使うつもりだったのですが
10列作ったところで、けっこう布を使うことがわかって、
足りないのではないか、と思い、
急きょ、真ん中に黒っぽい色を入れてみることにしました。

s_DSCN2110.JPG
これ裏側。

s_DSCN2109.JPG
残りの布。
これでは、たぶん30センチ角のラグはできそうもないから
また古布が集まったら作るかどうか、考えます。

丸めても意味がないから、次回からはいきなり短冊切りにしようと思います。

さっそく今日から使っています。

明日から何しよう。

おしまい。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感