So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさい [お絵描き]

昨日と今日とお絵描きに行っていました。

先週はお休みしたので1週間ぶりでした。
その前まで、鉢植えのマーガレットを描いていたのですが
お休みしている間に、全滅してしまったようです。
「どこかで探してきます」
と先生はおっしゃっていますが…。
もう、時期的に見つけられないかもしれません。
そうしたら、来年続きを描くのかな???

先生はそんな風に数年にわたって植物の絵を描いていらっしゃいます。

マーガレットの代わりに、あじさいを探して来て下さったのですが
よく見かける、普通のあじさいはまだ見つけられなかったとのこと。

s_DSCN1220.JPG
こんな、ピンク色で八重の「ダンスパーティーハッピー」というのを買って来て下さいました。

紙を埋めるために、上から見た方が花がいっぱい見えるから
立って描いているのですが、難しいです。

今日は仕事だったので、帰りにフードコートにより、
最近お気に入りのちゃんぽんセットを食べました。
注文してから少し時間がかかり、呼び出されるのですが…。
取りに行ったら、わたしが注文したセットのとなりに
普通盛りちゃんぽんと、餃子たくさんのセットが並んでいて…。
それを取りに来た方を見たら[たらーっ(汗)]
シャトルバスでいっしょだった方でした。

お名前もわからないし、内部の方ではないみたいで
どこかの大学の先生なのではないか、と思うのですが
たま~に帰りのバスでお見かけするので、あいさつするのですが
まったくあいさつに気が付かれないようです。

いくつかある店の中で、ピンポイントで同じ店で
また、大きさは違うけどほどんど同じセットを注文されていたので
笑いそうになってしまいました。

おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感