So-net無料ブログ作成

親ばかすぎ [捨てるもの]

昨日、今日と涼しくて過ごしやすいです。
昨日の昼は布を切り裂いていたので
糸だらけになるからPCはしまっていました。
夕飯後、急に昔の息子の世界旅行の時の絵日記をスキャンし始めました。

というのは、ある程度情報量があれば
ネット上で売れるとのこと。

s_wld1-14.pngs_wld1-15.pngs_wld2-14.pngs_wld2-45.png

こんなのが85枚もあったのです[たらーっ(汗)]
編み物しながらスキャンしていたのですが
まずプレビューして、スキャンの範囲を決めてスキャン本番となるので
意外と時間がかかり…。
気が付いたら午前2時になってしまい
なんだか空虚な気分に陥ってしまいました。

だって、これでせいぜい売れて全部で200円とか言うし
10人が買ってくれてやっと2000円[たらーっ(汗)]
価値観が崩壊しそうです。
着いて行けない世界です。
とほほ。

ほんと、子どもの絵って独創的で面白いけど
まったく親馬鹿三太郎というか
こんなもの、親にしか価値がないものですよね。

でもまあ、フリマで1枚50円とか100円でハガキ買ってもらうのと
同じようなものなのかな?????
比較はできないけど。

ラインのスタンプを考えたらどうか、と友達が言ってくれるのだけれど
そもそもラインをしないので心が動きません。
ハガキは
白いハガキがあればいつでも何か描きたくなるので
エネルギー放出にちょうどいいのです。
描きすぎるとあっという間に2~30枚になってしまって、
自分の馬鹿さかげんに呆れるので
むしろブレーキかけてるくらいです。


今朝は髪を切って来ました。
なんだかスタッフさんが増え、次々にお客様が来ていて
流行っているようです。
スタンプが集まったということで、
巨大なシャンプーをもらってきたのですが…。
それでやって行けるんですかね??
心配になります。

今日は最初に髪を切ってくれた方に当たり、
この方はかなり短く、いろいろな方向から切って下さるので
ひと月経ってちょうどいい感じになるのですよね。
ほかの人が切るとひと月経つ前にだんだんボサボサになってきてしまいます。
なので、一月と一週間後に予約してきてしまいました。

同じ人に切ってもらうことができれば
もしかしたらひと月半後がちょうど切り時かも。
お話もソフトで、慣れてきたせいもあり、緊張しなくて済みます。
もともと格安だっていうのに、せこいかな。

わりと策略家なのかな?
私って???

今日はお絵描き
明日から4連日仕事。
なんだかうれし~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
ずるずる書き楽し~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

おしまい。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感