So-net無料ブログ作成

お出かけ報告 [外食]

Otegamiフリマに参加するため
24日の木曜日から東京に行っていました。

・24日(木)
朝、高速バスで東京駅まで行って、新宿友宿へ。
お昼を食べて、グダグダしていて、3時頃、東京タワーへ出かけました。

というのは、スカイツリーのチケットは取れなかったとうことです。
それは来月行くことになりました。

s_DSCN2245.JPG
赤羽橋より。

s_DSCN2246.JPG
到着。
夏休みなのに、わりに空いていました。
上の展望台が工事中だからかな???

s_DSCN2247.JPG
展望台より、下を覗きました。


s_DSCN2248.JPG
展望台のカフェで抹茶・バニラミックスソフトを食べました。
彼女は小さい頃、この辺りに住んでいたそうです。
あら?
お兄ちゃんが住んでいたんだったかな??

帰りは世界堂に寄ってもらい、隣のマルイアネックスのアスターに行きました。
s_DSCN2250.JPG
蟹のツメ
練り物を揚げた感じ。

s_DSCN2249.JPG
s_DSCN2252.JPG
サンラータンそばセット。
友達はエビ塩そばセット。
ごちそうさま~~。

ここ、穴場です。

夜は新宿友宿にお泊り。

・25日(金)
朝、ご飯をごちそうになり
車で実家に寄ってもらって、お泊りセットを置いて、フリマ用品を持って
目白の切手の博物館まで送ってもらいました。

前回、お店番をしながら居眠りばかりしていて頭痛になったので、
今回は折り紙を持って行って、せっせと折っていました。

帰り、歩いて実家まで。
汗だく(-_-;)

お泊りセットを持って、荻窪へ。
荻窪姉妹は二人ともお仕事で遅くて、8時に夕飯。
例によってつばめグリルでハンバーグを食べ…。
まだ妹さんが到着しなかったので、おしゃべりしていて、
妹さんが合流してから、私はかぼちゃのプリンを食べました。
s_DSCN2253.JPG

荻窪姉妹宿にお泊り。

・26日(土)
Otegamiフリマ 2日目。
以前、同じ研究所にいた方が、お友達を連れて来てくれました。
帰りはタクシーで実家まで。
フリマ用品を置いて、つくばに帰りました。

つくばはお祭り。
お腹ペコペコだったので、唐揚げを買って、食べながら帰りました。
息子、爆睡中。
私もヘロヘロになっていて、しかもいろいろなところが筋肉通だったので
すぐに寝てしまいました。

追伸:
新宿友=CHIZUKOさんですが、昔からわりに突然、突拍子もないことを提案してくれます。
今回は、数日前に「スカイツリーに行こう」と。
「でもチケットが取れなかったから東京タワーにしたら、チケットが取れた」と。

最近、何でも友達の話には乗ってみることにしています。
特に予定がなければどこにでも行きます。

これまでにも、突拍子もないできごとがたくさんあるのですが。
昔、彼女は白いジーンズを自分で手作りしていたのです!!
そのこと自体にもびっくりしたのですが、
曰く
「あたし、これから白しか着ないわ
 何色にでも染まる女になるわ」
[たらーっ(汗)]
その時も目が点になりました。
ちなみに、今は黒・赤がお気に入りのようです。

昔、私は彼女の似顔絵を描くのが得意でした。
その当時、彼女はジャンポールベルモンドにぞっこんで
この似顔絵(アヒル)も得意だったので、
よく二人の似顔絵を描いていました。
と、彼女がその絵を車に描いて欲しいというのです。
なんだか、その時も突然、泊まりがけで富士山の方にドライブに行ったのですが
その帰り道だったか?? 空き地のような所で車に絵を描きました。
と。
その数日後
「あれ、全部消しちゃった~」
[たらーっ(汗)]
まあ、どうでもいいんですけど。
今のようにデジカメが発達していたのだったら
写真ぐらい撮ることができたのにな、と悔しい思いがあります。

おしまい。






コメント(2) 

コメント 2

CHIZUKO

ブログを読みながら一人で大笑いしました!
突拍子もない!!! 考える前に行動に移すタイプですので、そんな感じになるのかな❓
でも、いつもおつき合いいただいておりますので、似た者同士かとも思います❓
来月はベッドが変わっていますよ!
楽しみにしていてね!
by CHIZUKO (2017-08-28 14:24) 

らいみ

CHIZUKO さん
ほんと、実行力半端ないね。びっくりです。
楽しみにしていま~~す。
by らいみ (2017-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。