So-net無料ブログ作成

ミニラグ2枚 [捨てるもの]

Tシャツなど、メリヤスっぽい生地などを、1センチ×6~8センチに切って
30センチのミニラグを2枚作りました。

s_DSCN2177.JPG
[右斜め上]これが、残っていた布。

s_DSCN2182.JPG
[右斜め上]先週できた1枚。
四角の枠を何となく作って色分けしました。


s_DSCN2185.JPG
[右斜め上]今日できた1枚。
周りだけ濃い色で囲んで、中はばらばらにしてみました。

s_DSCN2188.JPG
[右斜め上]並べて裏から見ると、こんなです。


s_DSCN2186.JPG
[右斜め上]残った布。
少しずつだったので、それぞれビニール袋に入れました。
これではラグはできないので、来年以降、また布ができたら使おうと思います。

今日から夏休みも入れて12連休。
ラグができた後、布を切り裂き始めました。

月12日出勤で、夏休みを4日ももらえるので、今月は8日出勤すればいいのです[exclamation×2]
それに昨日、気がつきました[たらーっ(汗)]

昨日、計画を立て直しましたが、勘違いしていたので、
1、2週目に多く出勤してしまい、ちょっと失敗しました。

夏風邪をひいています。
私の風邪はいつも喉から来るのですが、
喉が痛いのを過ぎて、今は咳と、鼻汁が鬱陶しいです。
このお休みの間に治るといいな。

追伸:今日の買い物
今日、買い出しに行ったら、お気に入りのお豆腐が今日限り20円も安かった[exclamation]
息子と半分ずつ食べるとちょうどいい大きさです。
しっかり2個買いました。
で、レジを打っているのを見ていたら、
いつも通りのお値段だったので、すかさず
「今日限り●●●円でした[exclamation]
と。
レジの方は、目が点。
混んでいたからか??
確かめには行かず、私の言うとおりに値段を訂正してくれました。
40円のことで、こんな必死になるなんて[たらーっ(汗)]

で、帰って来て、息子にそのことを報告。
息子は不思議そうな顔をして、
「お母さん、鼻に何かついてるよ」
と。
鼻の下を触ってみると、ティッシュペーパーがこびりついていました[たらーっ(汗)]
そんなおとぼけの鼻タレ状態で必死になっていたなんて…。
なんとも、とほほな感じです。
でもまあ、自分では見えなかったから、その時は恥ずかしくもなんともなかったから
良かったです。

おしまい。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。