So-net無料ブログ作成

冷麺 [内食]

最近のお気に入り、鶏むね肉のルクエ蒸し。
s_DSCN2178.JPG
むね肉は大きめにそぎ切りにして、塩コショウで下味付け。
下にモヤシを敷いてその上に肉を並べて、にんにく、しょうがのみじん切り、
ねぎの青いところを入れて
ちょこっとお酒を入れて、レンジで10分。

これを2回やってたくさんできたので、半分は冷凍しました。

s_DSCN2180.JPG

ルクエで出た汁、野菜だしで作ったスープに塩と醤油で軽く味付けて
団子さんにもらった激辛黒酢でいただきました。
スープに酢を入れていなくても、いいから簡単。

3時ころから鶏を蒸し始めて、
冷蔵庫は小さくて中で冷やせないので、ちんたらちんたら、保冷材で冷やしました。

今日は1歩も外に出ず、ラグ作りに没頭していました。
明日できるかな???


おしまい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。