So-net無料ブログ作成

お見舞い [外食]

東京に行っていました。
昨日は、北千住で松戸友と会い、ランチを食べました。

s_DSC_0369.JPG
北千住に有名なお豆腐のお店があるらしいのですが
3か月先まで予約でいっぱい。
しかも、3か月先までしか予約は入れない。
ということは??
キャンセル待ちしかないわけで、ダメ元で電話してみましたが、
キャンセルはありませんでした。

姉妹店がマルイの上にあるので、そこで湯葉御膳を食べました。

夏はお花が持たないので、
母の仏壇に供えるお花を友達に作ってもらいました。
s_DSCN2166.JPG
ブリザードフラワーを使っているから、
これなら枯れない。

Fおばさんが、心筋梗塞で実家近くの病院に入院。
しかも、入院中に脳梗塞になったとのこと。
従妹がカナダから里帰り中だったので、会って来ました。

夜は荻窪姉妹宿にお泊り。

今朝また実家に行って、弟夫婦ともう一度Fおばさんに会いに行きました。
Fおばさんは、車いすに座って、従妹とロビーにいたけれど
反応はゼロ。
後ろ姿が母に酷似。
まあ、姉妹だからあたりまえなのかもしれないのですが
母の方が一回りくらい大柄だったし、今まで似ていると思ったことはなかったので
びっくりしました。
少し角度が違うと、Fおばさんにしか見えません。
その境界線が微妙で、不思議でした。

来週以降、施設かほかの病院に移ることになりそうです。

明日はお仕事なので、早めにつくばに帰って来ました。

久しぶりの福引。
チップスターが2個当たった[exclamation×2]
s_DSCN2168.JPG

おしまい。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0