So-net無料ブログ作成
検索選択

葉っぱ [植物]

先日わからなかった葉っぱですが
友達が図書館に行って調べてくれて
やはりヤマグワではないかと、写真を撮って送ってくれました。

s_DSC_0278.JPG

そうかも。

このところ、朝晩の風が涼やかで気持ち良いし
晴れてきて外が暑くても、風は涼しいので
よくお昼寝しています。

今日は髪を切って来ました。
その道すがら気になった植物がありました。

ヤマモモ
s_DSCN1388.JPG

実をつけ始めていて、かわいかった~。

最初に勤めた研究所で、事務棟の前に私の背より少し高いくらいの
ヤマモモが並んでいました。
実をつけていたので、その木の間に入り込んで実を食べていたら
バドミントン班の人に見つかってしまい
恥ずかしかったし、仕事中だったのでバツが悪かったです。

そういう、恥ずかしい思い出は山ほどあります。
年取ってくると、懐かしいです。

ブタナの原
s_DSCN1390.JPG
この公園は毎年ブタナだらけになるのだ。

ワルナスビ
s_DSCN1394.JPG

群生していて花が咲き乱れていました。
日に当たって、元気いっぱいでした。

ず~~~っとジャガイモの花に似ていると思っていて
だけどなんだかわからなかったのですが
つくばに来てから、散歩途中で友達が教えてくれました。


追伸:マイブーム
s_DSCN1395.JPG

最近のお気に入り。
枝豆のつぶつぶが絶妙に入り込んでいて
おいしいです。

息子はこれに塩昆布とごま油をかけて食べてます。
塩昆布って今流行っているんですか??
レジのところに置いてあります。


おしまい。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。