So-net無料ブログ作成

桐生 [日本一周歩こうかい]

桐生.png
日本一周歩こうかい
桐生を通過しました。
前橋に向かっています。

最近、手紙やハガキを書くとそれで気が済んでしまって
投函するのを忘れます。

以前、文通していた人が、すぐに投函しない人で、
書いた手紙がどこかになくなったとか
数ヶ月前に書いたものが出て来たから送るとか
よく言っていたのだけれど
どうしてそんなことができるのかがわかりませんでした。

以前から私の手紙病につきあってくれている友人は
手紙に書かれた日付と、受け取った日付けのタイムラグを
郵便局の遅れだと思っていて、びっくりしました。
それほど、以前は投函自体を忘れる事がなかったのだなぁ
としみじみしています。
私が投函しなかったことで仕事の遅延を疑われてしまう郵便局の人に
悪いなあ、と思うのでした。

さて、4月からシャトルバスの出発時刻が早くなっているということを
頭ではわかっているのですが
どうしてなのか[exclamation&question]
ラジオの進行と、朝やることがパターン化しているのか[exclamation]
シンクロしているのか[exclamation&question]
ふと気がつくと、もう出かけなければならない時間が迫ってきていて
どうしても朝出かけて行く時間がぎりぎりになるため
郵便局の横を通って行くようにしているのに、
バスに乗り遅れたことがあるから、必死になってしまっていて
投函を忘れるのです。
それが数日続いて、結局出勤日には投函ができずに
土日になってしまうことになります。

今日はハガキ値上げ前日なので、絶対に今日出さなければ[exclamation×2]
と思い、朝早く家を出よう[exclamation×2]
と決心して、早く出ました。
そして、郵便ポストの所で
さあ出すぞ[exclamation×2]
とリュックを開けたら
投函する手紙を持って行くのを忘れていました。
悲しかった~~[たらーっ(汗)]

しかもバス発車まで45分もありました。
アパートに引き返すという選択もあったのですが
それもしゃくなので、公園をお散歩しました。
朝の風は気持ち良かったのですが、もう暑いです[目]

それから気がついたのだけれど…。
仕事開始時間まで、1時間30分もあったわけなのですよ。
だからバスに乗らなくても歩いて行けたわけなのですよ。
そのことにはまったく思い至らなかったのです。

さきほど、家に帰ってから郵便を出しに行って来ましたが
赤いクリアフォルダーに入れてあるのだけれど
どこにも見つからなくてあせりました。
どうしてなのか[exclamation&question]
パソコンバッグの中に入っていました。
何を考えているんでしょうか

まあ。どうでもいい話だけど。
書いておきたいの。


追伸:洗った布が乾きました!
s_DSCN1306.JPG
だんごさんが、こんなにたくさん布を送ってくれました。
ありがと~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

洗濯した浴衣は、紺が多い部分と
白が多い部分でわけて丸めると良さそうです。
楽しみです。

でも、その前にやってみたいことがあるから、
今年は編むところまではいかないかな??
楽しみはたくさんあった方がいいから、しあわせ[ぴかぴか(新しい)]


おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0