So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 布編み [編み物]

今日は一歩も外に出ずに、布を切り裂き
くるくる丸めていました。
先週くらいから、ちょっとずつやっていたのですが
布編みの用意ができました[exclamation×2]
s_DSCN1225.JPG

これだけ見ても去年と何が違うのか?
わからないと思います。
去年の物も入っていますが
今年は、パジャマ1着、シャツ2枚、浴衣4枚をほどいて丸めました。

今日は2枚編めました。
s_DSCN1230.JPG

でも、これ、去年の布ばかりで作ってしまい
ほとんど今までの物との違いがわかりません[たらーっ(汗)]




s_DSCN1232.JPG
今年裂いた布も少し使った1枚。

s_DSCN1234.JPG

2枚で記念撮影。

マチバリの残りを見ると、去年より少ないみたいです。
今年は何枚のマットが編めるでしょうか。
暑くなったらやろうと思っていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
布を丸めるまでは時間がかかりますが、編み始めると早いです。


追伸:新しいエクセルの不具合
私はエクセルを方眼紙のようにして使うことが多いです。
例えばレース編みの模様を作る時など。

で、更新された後なのかな??
最近、1列目だけが8、38ミリとかになっていて、
すご~~く困っています。

なんで?.png
こんなふうに。

なぜ?
なぜ?

昨日のこと、シャツ折りびんせんを数枚プリントしようと思ったら

peanut.png
一番左の列がのびのびになったら、貼り付けた切り絵ものびのびになってしまっていて
全部のびんせんを直しました。
ちゃんと数えてはいないのですが、80種類くらい直したのではなかろうか。
ふ~~。

更新されるたびに変になっちゃうのか??
直した後開いたら、また変になっているのもあったし
古いバージョンは大丈夫なのか?
のびのびになっていないものもありました。

シールなどもしょっちゅう直してばかりいます。
なので1列目を使わないようにして、さらに古いバージョンで保存することにしました。

もう、新しい機能はいらないから
ヘンテコになるような更新はやめて欲しいよ[もうやだ~(悲しい顔)]



おしまい。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

サダちゃん

裂く為のボロ布が溜まっているよ。
あとさ、絵をかく色ペンが1セットあるよ。
by サダちゃん (2017-05-15 02:20) 

らいみ

サダちゃん
了解です。
by らいみ (2017-05-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0