So-net無料ブログ作成

下館 [日本一周歩こうかい]

下館.png
・日本一周歩こうかい
数日前、下館を通過しました。
宇都宮に向かっています。
だから、というわけではないのですが
今日は、宇都宮餃子が安売りだったので、買ってみました。

追伸①:お手紙
去年知り合いになった、お若いペンフレンドさん。
いつも独創的なお手紙を下さいます。s_DSCN1222 (1).JPG

ご自分でハガキを作るみたいですが
普通のハガキより大きいサイズだからなのかな?
82円分の切手が貼ってありました。
楽しい~です。

追伸②:お仕事
久しぶりに仕事に行くと
今までにない出勤の管理システムが導入されていたりして
もともと、そういう事務的な事柄に疎い上
最近事務担当の人が長期休暇で、質問できる人が近くにいないし
どこをどうやったらいいのか、さ~~っぱり意味不明の事が多く
ひぃひぃしています。
でも、今まで同じ部署だった事務担当の人が
親切に教えてくれたりして、どーにか、こーにか
また着いて行かなければならないのか、と。
老体にむち打っております。

わからないことって、
だれに何をどうやって聞いたらいいのか、それさえわからないのです。
雲をつかむ感じってか?
手がかりになるキーワードを、
聞ける人におそるおそる少しずつ聞いたりメールしたりしています。
それぞれの担当のお仕事も忙しいと思うのに
仕事の合間を裂いて、ていねいに、親切に、しかも言葉選びもすばらしい。
怖い人や邪険にする人、まったく無視する人がごく少なくて良かったです。
ふ~~~。

新しく上司になった方のメールもかっこよくてびっくりします。
まだ一度しかお目にかかった事はないのですが
要領を得ており、端的で、無駄なく、
事務的だけど失礼がなく、物事を放っておかない感じがして
好感度だけアップしています。

昨日は一緒に仕事をしているオヤジ様が珍しく私の仕事をねぎらって下さり
なんか、今日は調子に乗っていたのですが
いろいろなできごとによって、左右されてしまうので
いい年して、まだまだ浮き沈みがあります。

でも、とにかく仕事の環境には恵まれているようです。
感謝

おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0