So-net無料ブログ作成
検索選択

日比谷線散歩 2回目 霞が関 → 小伝馬町 [地下鉄散歩]

s_DSCN1143 (1).JPG
5月2日(火)地下鉄霞が関駅A1出口にて友達と待ち合わせ
日比谷線に沿って歩き出しました。


s_DSCN1146.JPG
日比谷

改札口を見たのですが、
柱の表示は見つけられませんでした。


s_DSCN1147.JPG
銀座
ここも柱を見つけられませんでした。

銀座グラッセの中にある、入母屋にてランチ
s_DSCN1151.JPG
完全個室の怪しい雰囲気でした。
s_DSCN1152.JPG
デザートは別室に移り…。
デザートビュッフェになります。
小さいお皿にいろいろなお菓子が用意されており
食べているのは私たち二人だけ。
たくさん食べてしまいました。

s_DSCN1158.JPG
東銀座

s_DSCN1163.JPG
築地

相変わらず混みこみでした。
うろうろと、松露の卵焼きを買い、
松戸友娘ちゃんのリクエストにより、「マグロ焼」
を探して…。15分待ちのレシートをもらってまたあちこちをうろうろ。


s_DSCN1169.JPG
八丁堀
デニーズでお茶して、歩く道を確認
水天宮まではほぼまっすぐで良さそう。

s_DSCN1173.JPGs_DSCN1171.JPG

茅場町
ホームが二つあり、両方の改札口に柱があったので
二つとも写真に撮ってみました。
s_DSCN1175 (1).JPG
s_DSCN1176.JPG
s_DSCN1179.JPG

弟が勤めている会社が茅場町にあるとのこと。
このあたりの神社には千社札を貼ってあるとのこと。
とりあえず一つ見つけたから、まあ、これでいいかな??

s_DSCN1184.JPG
水天宮をお参り。
きれいに近代的になっていました。


s_DSCN1187.JPG
人形町


s_DSCN1194.JPG
小伝馬町

ここで解散。


s_DSCN1195.JPG
これが噂のマグロ焼。
3日の朝に、新宿友と食べました。

これから暑くなるので、地下鉄散歩はしばらくお休みします。
秋になり涼しくなったら、再開します、

おしまい。











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。