So-net無料ブログ作成
検索選択

東京行 [外食]

5月1日~3日まで東京に行っていました。
また、おいしいものばかり
たくさ~~ん食べてしまいました。
どうもすみません。

・5月1日(月)
朝、8時センター発のバスで東京に出ました。
渋滞もなくス~~イスイ
予定時刻より少し早く東京駅日本橋口に到着。

丸の内線で四谷三丁目に出て
新宿友宿に寄り、荷物を置かせてもらって
新宿駅西口まで歩いて行きました。

大阪からEちゃんが出て来ていたので会いました。
いつもはOちゃんと3人で会うのですが
二人ともめちゃくちゃ忙しいのでこのところ日程の調整がうまく行きません。
今回もOちゃんのお母さまが数日前にお亡くなりになったので
一緒に会うことができませんでした。

せっかくの機会なので、同期のEGさんに声をかけて
3人で会いました。

s_DSCN1140.JPG

話が弾みすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。
ランチを食べたあと、喫茶店に移って4時過ぎまでおしゃべりしていました。

夜は友宿に戻り、
小田急で買った小さいお寿司セットを一緒に食べました。
母のお気に入りだったお店です。

昔、Eちゃんが結婚したばかりのころ
Eちゃんの大阪の新居に泊まりがけで遊びに行ったことがあります。
マンションの2階だったのですが
私は、泊めてもらったお部屋の窓の鍵をかけ忘れてしまったのです。

Eちゃんのお義母さんと私と3人で京都に行っている間に
その窓から泥棒が入ってしまい…、
また、運悪くまとまった現金が置いてあり
盗まれてしまいました。

その日、警察が来て、指紋などを取ったことを覚えています。

いつか、お金持ちになったら盗まれた分を返したいと思っていたけれど
今のところ無理そうです。

そんなドジな私に見切りをつけずに
今もつきあってくれていることに感謝。

一緒に京都に行ったお義母様も今年お亡くなりになりました。
皆さまのご冥福を心よりお祈りします。

・5月2日(火)
松戸友と約束していたので、
地下鉄散歩に出かけました。

地下鉄散歩については別にまとめます。

夜は友宿に戻りました。
釜飯を取ってくれていました。

s_DSCN1197.JPG

もう、これがすごいボリュームで、完食したら苦しくなってしまいました。
苦しい、苦しいと騒いでいたのですが…[たらーっ(汗)]
どうにかしよう[exclamation&question]ということになり、夜のお散歩に出かけました。

100円ショップなどをぐるりと回り
父の亡くなった女子医大の病棟の横を通り、
母が昔アルバイトをしていた飲み屋さんの通りをぽこぽこ歩いて帰って来ました。

・5月3日(水)
朝からダラダラしていました。
ふと思いついて歌の練習をしていたら…。
11時頃、宅配の釜飯の容器を取りに来てくれていたこと
そのほかに宅配便が届くことになっていたことに気が付き[たらーっ(汗)]
あわてて居室に戻り、どうしよう、どうしようと騒いでいたのですが…。

友達が窓から外を見たら、その宅配便の人が信号を待っているのが見えて
「あの荷物だ!」
と友達が言い…。
じゃあ、行って来た方がいいのではないか、ということになり
友達が宅配便の人を追いかけて荷物を回収して来ました。

それから2013年版「スティーブ・ジョブズ」(Jobs)
を一緒に見ていたのですが、私は寝てしまいました。
友達は2015年版より面白いと言っていました。
日本のタイトルは両方とも同じですが、IMDbによると、2015年の方が「Steve Jobs」となっています。
ちなみに、息子はこちらのダニー・ボイル版の方が好きみたいです。
私はどっちもあまりおもしろいと感じられず…。
2015年ダニー・ボイル版の方のDVDをもらったから見てみたんだけど
ぜ~んぜん着いて行けなくて途中で見るのをやめてしまいました。

人の好みって不思議です。

その後、釜飯容器を回収に来てくれました。
ずっと食べすぎ状態なので、夕飯はヌキにしようと思っていたのですが…。
日本そばならいいか、とかどうとか、
結局食べることの話になり…。

京王プラザホテルの麓屋さんまで出かけて行き、
豪華な夕飯をごちそうになってしまいました。
s_DSCN1199 (1).JPGs_DSCN1200 (1).JPGs_DSCN1202 (1).JPGs_DSCN1204 (1).JPGs_DSCN1206.JPGs_DSCN1207 (1).JPGs_DSCN1208 (1).JPG

新宿駅西口で友達と別れて、東京駅から帰りました。
なんか、私だけ豪華な物を食べて、後ろめたい気持ちになり
息子へのおみやげに、
「拙者牛肉侍と申します」という米沢牛のお弁当を買って帰りました。

休日だからか? 席も空いていたし
渋滞もなくス~イスイと約1時間で着きました。
シャワーを浴びて、バタンキュー。
7時間眠れました

バスの中で、喉の奥に痛みがあったので心配したのですが
朝には痛みは消えていました。
よかった~~。

おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。