So-net無料ブログ作成

新しいものふたつ [捨てるもの]

●ひとつめ=カメラ
最近、カメラをよく落とします。
そのせいか??
露出が変になってしまったのか??
オートにして撮影すると、撮った写真が暗~~いのです。

数日前、急に新しいカメラが欲しくなって
ネットで買ってしまいました。

s_DSCN0001.JPG
[右斜め上]これは捨てるカメラです。
6~7年前??
水元公園に行った時に、それまで使っていたカメラを無くしてしまいました。
東屋に置いたのですが、すぐに引き返したのだけれど
もう、なくなっていました。
帰りに駅前の交番に届を出したのですが、見つかりませんでした。
あまりにがっくりきていたので、夫が買ってくれたものです。

2年前くらい、植物園で落としたら、
レンズ周りのカバーが取れてしまい
くっつかなかったので、セロテープで止めていました。

長い間、ありがと~~。
お疲れさま~~~。


●ふたつめ=パスポート
s_DSCN0005.JPG
左が新しいパスポートです。
やった~~[るんるん]
右は古いやつ。
パスポート取得に行くために引っ張り出しました。
使えないように、穴が開いています。
息子がまだ小さい時に取ったきりです。
息子と一緒に写った写真が貼ってあります。

これで身分証は完璧になりました。
マイナンバーうんぬん言われてるけど、私にとっては意味がありました。
運転免許証は一生取れないと思うから、
その代わりの物として、簡単にいろいろ取れるようになりました。

諏訪友が、フィンランドに行こうと言ってくれているから
せっせと500円貯金しています。

以下、リニューアル記念に古いパスポートをスキャンしてみました。
s_P1.png
どこの国?
左ページの右下はポルトガルらしいです。
左下はインドみたいだけど??
右ページもインドのようです。


s_P2.png
左ページ、ニュージーランド、左下、ケニヤ
右ページもケニヤっぽい。


s_P3.png
左ページ、マレーシア
右ページ、バングラデシュのビザってなってるけど、行ってないんですけど…。
そういえば、飛行機の中で待っていたような気もするけど。


s_P4.png
左ページの左上、ローマってなってます。
シンガポール、フィジー、香港、もあります。


s_P5.png
左ページ、ネパール
右ページ、中国 (香港から日帰りしただけ)


s_P6.png
左ページ?? ネパール??
右ページ? マレーシア??


s_P7.png
左ページ、緑のスタンプはナイロビってなってます。
赤いの、タンザニア
右ページの薄いのは、タヒチみたいで、ピンクはアメリカみたいです。


s_P8.png
左ページ、フィジー??
右ページ、ラロトンガらしい。
いや~~、もう思い出せません。

26か国も行ったんだけど~~。
それがなにか?
って感じです。

おしまい。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0